「3Dプリンター」って?

今日は、最近よく聞く3Dプリンターについて♪

こちらは弊社の3Dプリンター製品です。

3Dプリンターについて多くのメディアで報道されています。

試作業界では一大旋風をもたらした加工方法で知らない人はいないほどですが

一般の方でも「名前は知っている」あるいは「聞いたことがある」という方がちらほらいらっしゃいます。

しかし話題性の割には、3Dプリンタについて深く理解している人はまだ少数だと思います。

3Dプリンターをものすごく簡単に説明すると、

「3Dデータを実際に手で触れられる“モノ”として出力する装置」のことです。

では、3Dプリンターを使うとどのようなことができるのか、どんな特徴・メリットがあるのか。

3Dプリンターであれば、再現したい形をCADなどのモデリングツールでデザインし、

出力するだけでオリジナル製品を1個から製作することができます。

また、機械で削って作ることが難しい薄い形状や、複雑な形状を再現することもできます。

そのうえ材料を選ぶことができるので、カラー製品、強度のある製品を製作することができます。

そして製品を複製するには、シリコン型や金型を起こすことが一般的でしたが、

3Dプリンターではデータさえあれば簡単に量産することもできます。

 

弊社は3Dデータの作成もできるので、ご安心ください。

工期についても、3Dデータを中国の加工メーカーに送るだけなので、

簡単なものであれば最短で翌日の入荷も可能ですので、先ずはお気軽にお問合せください。

 

つまり「3Dプリンター」での製作は

デザインなどの外観確認で、まず1個作ってみようという場合に最適といえます。

短納期・低コスト・高品質で、現在一番多くの問い合わせを頂いている工法です。

 

ご不明な点がございましたら、ご遠慮なくお問い合わせください♪